ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月19日

ディズニーランド☆

ディズニーランド☆
2014/11/14  ディズニーランドへ行ってきました。



行きたかったけど,なかなか思い切れなかったディズニーランド。


仕事も比較的落ち着いているし,12月になるとクリスマスで混雑すると思い,
意を決して行ってきました。



子連れのランドは初めてのため,攻略サイトで勉強→ガイドブック購入
→乗りたいアトラクションの決定→妻に「しおり」まで作ってもらい→
前日にパスポートをディズニーストアで購入し,準備万全で当日を迎えました。



早朝3:30に出発予定。



でしたが,やはり子連れ,何かと準備に手間取り,4:00までに仙台宮城ICを
通過できず,なんとETC割引適用外。



出だしから,ショックです。



その後は順調に,妻と運転を交代して,7時前に浦和料金所を通過。


しかし,そこから朝の渋滞に巻き込まれました。


そして,渋滞を考慮してか,ナビに従って進んだら,何といつの間にか高速を
降りて下道に。



一般道路も渋滞していて,何故か,上野駅前→日本橋を通過。



この時点で8時過ぎ。



当初計画では,8時の開園に間に合うはずでしたが・・・。



あまりの東京砂漠にランド到着を諦めかけました。



が,子どもたちに励まされ,なんとか11時ころにランドへ付きました。





ディズニーランド☆
ランドのなかも,すごい混雑ぶり。





金曜日だと甘く見てました。



まずはダッシュで,バズ・ライトイヤーのアトラクションのファストパスを
取得しましたが,何と19:20~20:20の利用時間でした。



ポップコーンを買うのも20分待ち,各アトラクションも長蛇の列。



やっぱりディズニーランドは凄いですね。
今度は水曜日の8時から来てやると思いながら,
それでも,スモールワールドやフィルハーマジック,シンデレラ城へ行き,
後はショーを中心に楽しみました。



なかでも,初めて見た「ワンス・アポン・ア・タイム」には,とっても感動しました。



シンデレラ城がスクリーンとなり,きれいな映像と花火や炎の演出で,
すばらしかったです。場所取りが大変でしたが。






そして,いよいよファストパスを取ったバズライトイヤーのアトラクションへ。



さすが,ファストパス。並ばずにさくさく入場できましたが,
何と,1号が,ここに来て「バズ」が怖いと号泣。



説得しても乗りたくないと泣き叫び,まさかの退場。


たぶん1号の疲労も限界だったようです。



その後,休んでいたベンチで就寝。2号はだいぶ前から,だっこで就寝。







帰りは妻も子どもも熟睡し,ひとりで5時間運転して帰りました。



途中,何回も意識が飛びかけましたが,無事帰宅。



4時に,ひとりで無事の帰宅をビールで祝い,就寝しました。






いろいろ大変でしたが,振り返ってみると,楽しかったです。



翌日,1号がとっても楽しかったと言ってくれて,疲れたけど報われました。



次はもっとスムーズに行くぞ。


おしまい(写真が少なくて済みません。余裕なくて,あまり撮れませんでした)。




Posted by ☆sasuke☆ at 23:26│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。