ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

手作りベーコン☆朝食

手作りベーコン☆朝食
ベーコンを作りました。




豚バラブロックを,1週間前から塩漬けにしておきました。
ハーブはローリエ。




手作りベーコン☆朝食
朝早起きして,スモークです。
スモーカーのなかで吊るします。





2時間かけてスモークしました。風が強くて火力調整が難しかった。
炎上も1度経験。






手作りベーコン☆朝食




手作りベーコン☆朝食
あめ色の吊るしベーコンの完成です。






手作りベーコン☆朝食
本当の完成は,さらに1日寝かせた後ですが,我慢できず,
少し切り分け,野菜スープに投入します。





続いて,目玉焼きマヨトーストに挑戦です。


手作りベーコン☆朝食
本で紹介されていて,一度は挑戦してみたいと思っていました。





left
食パンの周りにマヨネーズで壁をつくり,真ん中をくぼませて,たまごを落とします。





left
10分程度,トースターで焼いて。








手作りベーコン☆朝食
出来上がり。





手作りベーコン☆朝食
朝食の完成です。
妻も子どもたちも,良いタイミングで起きてきました。


目玉焼きマヨトーストは結構食べ応えがあり,お腹いっぱい。

ベーコンも塩加減に成功し,美味しかった。


やっぱり燻製は良いです。次は何を燻製にしようかな。



おしまい。


同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
満腹日記
お弁当
パパズ☆キッチン
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 満腹日記 (2015-02-11 12:45)
 お弁当 (2014-12-10 07:48)
 パパズ☆キッチン (2014-12-09 00:50)

Posted by ☆sasuke☆ at 07:16│Comments(0)ご飯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。